スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
春夏バッグ


英語学校に通おうかなと(今更)思い、出掛けてみましたが、目的の英語学校の前をウロウロと2往復もし、更にやっと決心してドアを開けたものの受付の前まで行ってやっぱり帰ってきてしまった根性なしな私です。

先日日本の雑誌を久しぶりに買いました。その中に出ていたバッグが素敵だったので真似して作ってみました。持ち手は編み込まれていてバッグはソフトな生地、全体的にふにゃんとしたバッグです。そこそこイメージ通りにできました。その雑誌のバッグは25200円もしますが、私の作ったのは2500円もしないでできるぞ!(自慢にならない)
ちなみにFUDGE4月号のP.121に出ているバッグを参考にしました。
| 縫う・編む | 01:52 | comments(8) | trackbacks(1) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 01:52 | - | - | ↑TOP
ふぬぉーー!!奥さん!!
素敵すぎよ!これ!!
取っ手が編みこみされてるのがこれまたGOOD!
ちょっと興奮気味です、フーン(鼻息)

それと語学学校行くのーん?
| pinoko | 2005/04/17 9:52 AM |
pinokoちん
春夏っぽいもの作らなと思って出来たのがこれよーん。

そう、ついに・・・私の英語嫌い(と引きこもり)を直そうということで
学校に通うべく検討してるところ。
pinoko先輩、何かアドバイスがあったら教えてーーー!
| bell | 2005/04/17 4:38 PM |
英語学校に行けば友達増えると思うよ〜。
あと趣味の習い事もいいかも。
今の仕事に決まる前はスタバでバイトしたら英語を使うな〜なんて漠然と考えたことがあったわ〜。

ロンドンで暮らすのに英語ってほとんど使わないからいいやってこの2年間ほど開き直ってたけど、やっぱり英語を知ったほうがもっと生活が楽しくなるだろうな〜とふと3年目にして気づいて(おそっ)最近ちょっと勉強やりはじめたよ。
今度TOEIC受けるつもり。
目も当てられないような結果だとは思うけど、ちょっと頑張ってみまーす。
| pinoko | 2005/04/17 8:58 PM |
pinokoちん
そうかぁ友達できるといいなー。(って幼稚園児か!)
英語がひどすぎるから本当に不安でさぁ。(小心者)
英語学校の前で不審な動きをして帰ってくるので精一杯さ。
でも私も英語ができたらもっと英国生活を楽しめるだろうと
思って頑張るよ!
pinokoちんはTOEIC受けるのかー。すごいなぁ。
頑張ってー♪
| bell | 2005/04/18 5:33 AM |
今度はこっちに遊びに来ました
春夏バッグ、ステキっす!!持ち手も良いし
なんか色がステキですね。バッグといい
あみぐるみといい、
『雑誌に載ってるのを真似して作りました』
って出来るもんじゃないっすよ。
それと英語学校、どうなりましたか??
(聞くなって??)

| 早苗かあちゃん | 2005/04/18 3:58 PM |
早苗かあちゃんさん、いらっしゃいませ!
バッグはこれなら作れそう!と思って。
持ち手を編み込むのが楽しかったー。

え、英語学校のことは・・・
あまり・・・
聞かないで下さいな・・・おぉぉ(泣)
一応予定では明日もう一度行ってみようかと思ったり
思わなかったり。(情けない)
| bell | 2005/04/18 4:40 PM |
ご無沙汰してますです。
英語学校のことはちょっと置いておいて
かあちゃんもかばん作りトライしたいとです。
bellさんは製作なさるとき
型紙とか用意されるんでしょうか??
マヌケな質問ですみませんっ
イロイロ教えてください〜〜
| 早苗かあちゃん | 2005/04/24 9:54 AM |
早苗かあちゃんさん、こんにちは。
難しいバッグは作ったことがないのでいつも型紙は取らずに
作ってますけど、このバッグは適当に型紙を作りました。
直線だけのバッグなら型紙は要らないと思うのですが
これは丸みのある形にしたので。
頑張って作ってみてくださいね!
| bell | 2005/04/25 4:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005-04-20
知り合いのお店に行ったポーチ達から〜♪YUWAの布にチュールレースの組み合わせで‥巻き薔薇付きがポイントです☆(ランキングに参加しています♪気に入った方、一票クリックして頂けたら嬉しいです☆ )《人気blogランキング》
| 『布小物@ぶろぐ』 | 2005/04/20 3:02 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS