

| - | | - | - | ↑TOP
Love Music Hate Racism


バンクホリデーの4月29日、Trafalgar Squareで行われた「Love Music Hate Racism」に行ってきました。これは人種差別反対を唱えるイベントで、様々なバンドの演奏と演説などが行われたのですが、Belle&Sebastianも参加するとのことで行ってきたのでした。

18時過ぎなのにこの明るさ、夏って素晴らしい!(笑)

17時30分頃に会場に着いた私達、何気なく舞台裏を通り過ぎようとすると、なんとベルセバのStuartが小さなスーツケースを持って立ち話をしているのを発見!
大興奮してしまいました!
でも私以外誰も気付いてない様子・・・。
元来恥ずかしがりやな私は声を掛けられず、うずうずしている間に関係者入り口に入っていってしまったのでした。




その後も自分の不甲斐なさにうなだれるばかりでしたが、もう一度行ってみよう!と舞台裏の方に行ってみるとStuartを発見。とりあえず、数枚写真を撮ってみる。(上の写真)意を決して手を振ってみるも気づいてもらえるわけがなく、夫が呆れて声を掛けてくれました。(笑)
関係者しか入れないように金網があったのですが、金網の上から手帳を渡してサインをもらうことができました〜!ときめき
はぅ〜。この後、にやけっぱなしだったことは言うまでもありません。
今でも思い出すとつい口元が・・・。(笑)




手帳に自分の名前を書いていたので、名前入りでサインしてくれました。
嬉しいよぉ〜♪




ライブは数曲でしたが、この日は格段に幸せな気分でライブを見ることができました。はぁ、手帳を大事に使おうっと。
| 音楽 | 01:19 | comments(11) | - | ↑TOP
| - | 01:19 | - | - | ↑TOP
うぎゃ===!!(→本当に思わず叫んじゃったよ(笑))
羨まし〜〜〜い(>_<)!!!
旦那様に超感謝ですね(ウチじゃ天地逆転してもありえないや。。)
しかし、流石U.K!
国民の祝日にこんな素敵なイベントが開催されるんだから、いいなぁ。。

| Jinhyeon | 2006/05/03 8:19 PM |
++おまけ++
6/3・4日にBelle&SebastianのLIVEが品川であるの!
なんとか都合をつけて行きたいよ〜〜〜TT
| Jinhyeon | 2006/05/04 12:38 AM |
Jinhyeonさん
んふふ〜、いいでしょ〜♪(笑)
この時ばかりは(!?)夫様様でした。
何度も「ありがと〜ぅ」という私に苦笑いしてましたけどね。
日本でもライブあるんですね!私も行きたいな〜。
ロンドンの地下鉄構内などにもベルセバの最新アルバムの宣伝が
がんがんしてあって、人気が出てきてるんだなぁと
嬉しいような寂しいような気分です。
| bell | 2006/05/04 7:07 AM |
至近距離でサインなんて凄いっ!
手帳はもう家宝ですね。
こっちだとそういうチャンスが多くて嬉しいですよね。
生サインには遠く及びませんが、
私も去年野外ライブでJamiroquaiを見られて大感激でした♪
またそんなシーズンがやってきますね〜。
新聞にポスターに目を光らせてチェックせねば(笑)
| polka--dot | 2006/05/05 7:37 AM |
polka--dotさん
そうなんですよー、凄いでしょ!(笑)
手帳は大事にします。
雑誌(Homes and Gardens)の付録の手帳だけど・・・大事にします!
私サインもらうのって2回目なんです。
1回目はPastelsというバンドのkatrinaにもらったんですけど、
その時も凄く嬉しかったな。(約10年前・・・)
夏の野外ライブは気持ちいいですよね。
私も何かに行きたいな〜。

The Pastels : http://www.sheepish.org/pastels/
| bell | 2006/05/06 4:09 AM |
うわ〜、すごい!良かったですね!!
イギリスに日本人がそう沢山いる訳じゃないし、次回また近づけたら、覚えてるかもしれませんね?!

私はこないだ、コベントガーデンでお茶してたら、THE ORDINARY BOYSのプレストン君が来店してきたので、一緒に写真撮ってもらいました!
別にファンじゃないんですけど、こういう事があると何だか応援したくなりますね。
| Miki | 2006/05/09 11:14 PM |
Mikiさん
私よりもすごいじゃないですか〜!!
一緒に写真だなんてすごい♪
確かに、応援したくなる気持ち分かります。
全然ファンじゃなくても良い人(優しく対応してくれたり)だったりすると
見方が変わりますよね!
何人か芸能人は見かけたことがあるけど、話したことがあるのは
アグネスチャンさんくらいかも・・・。(笑)
| bell | 2006/05/11 7:02 AM |
はじめまして!こんにちは。
福岡からお邪魔してます!
ロンドンは楽しそうですね〜憧れのバンドのライブも沢山あって羨ましいです。
日本は東京に来ても福岡まではあまり来てくれないので・・・。
私もUKバンドは夫(音楽オタクです)の影響(教育?!)で聴くようになり今では大好きです。
いくら夫に聴かされても、理解できないバンドも沢山居ます(笑)
ベルセバもウイザーも好きです。
特に好きなのはティンネージファンクラブやプライマルスクリームやポールウェラー(王子様)が好きです。
来年の2月か3月にロンドンに新婚旅行計画中なんですが、
二人とも初めてのロンドンなんで楽しみ半分不安半分。。
この時期って寒さとかどうなんでしょう??
九州育ちに耐えれるでしょうか 笑
| まーこ | 2006/11/16 4:48 PM |
まーこさん
はじめまして!
まーこさんは音楽好きなのですね☆
私はそれ程音楽に詳しくないのですが、
まーこさんのお好きなバンド達は知ってますよぉ。
私はその他にはTAHITI80(UKじゃないけど・・・)も好きで良く聞いてます♪
新婚旅行でロンドンに来るのですね!
うーん、2・3月辺りは寒さのピークは過ぎているかも
しれませんが、まだまだ寒いかなぁ。
私は東北出身なので寒さは気にならないのですが、
冬時間は暗くなるのが早くてどんよりしているので、
日照時間が長くて暑過ぎないサマータイムの方がお勧めではあります。
ロンドンでお好きなバンドのライブなどに行けたら
きっといい思い出になるんじゃないでしょうか??
全然ライブの雰囲気が違うので楽しめるかもしれませんよ〜!
| bell | 2006/11/19 3:05 AM |
お返事ありがとうございます。
ピークは超えてるんですね!少し安心・・。
じっくり検討してみます!
あ、私も音楽全然詳しくないんですよー。
旦那さんがオタクなんで、私が好きそうな曲を教えてくれるんで、それが好きだったら聴く・・みたいな 笑。
ちなみに私もTAHITI80大好きです。特にハッピーエンドって曲が好きで、一人で勝手にキュンとなってます(笑)
現地のライブも是非行きたいです!(旦那が特に・・)
また良ければ色々教えて下さいね♪

| ま-こ | 2006/11/19 3:53 AM |
まーこさん
TAHITI80いいですよね♪確かにキュンとします!(笑)
旦那様が音楽に詳しいのですね!
私の夫も音楽好きなのですが、趣味が合わなくて。(笑)
今週はMUSEというバンドのライブに行くと言ってました。
(私は知らない・・・)
あまり音楽情報はないのですが、また遊びに来て下さいね!
| bell | 2006/11/21 3:37 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS