

| - | | - | - | ↑TOP
ひとりごはん


お友達が家に遊びに来てくれました。彼女は料理が得意で、お土産に豚の角煮を持ってきてくれました。豚の角煮大好き!なので嬉しかったなぁ。
さっぱり味でやわらかくて何個でも食べられそうな味でした。



恥ずかしながら・・・夫がいない時、私は殆ど料理をしません。(納豆とかカップめんとか・・・汗)でもこの日は角煮をいただいたので、いつもより豪華なひとりごはんになりました。右下のはセロリの漬物。これは彼女からお土産でもらった梅昆布茶で漬けてみました。美味しい!!
| 食べる | 02:06 | comments(3) | - | ↑TOP
| - | 02:06 | - | - | ↑TOP
一人ご飯でもと〜っても可愛いLunchマット使用だわ☆
私もほぼ毎日一人ご飯ですが、、悠長に食べてられません!!
犬猫があちこちから食事を狙って大騒ぎ!毎日格闘です。。
病気中はかなり我慢して豚肉を食べるように努力してますが、拷問だね。。あぁ、、味付けゆで卵食べたくなっちゃった(笑)
| Jinhyeon | 2006/06/12 3:13 AM |
こんな美味しそうな角煮を作れる方、尊敬しちゃいます。
bellさんもお漬物を作っていらっしゃるじゃないですか!
私よりはるかにおマメさんですよ☆
セロリ、いつも使い切れなくて困っていたので、良かったら作り方を教えてくださーい。


| polka--dot | 2006/06/12 5:17 AM |
Jinhyeonさん
ランチョンマットを敷かないとガラスのテーブルだから
カチャカチャうるさいのですよ〜。
犬猫さんと一緒だからひとりごはんでも賑やかなんですね!
羨ましいな〜。
ん?豚肉嫌いなんですか??おいしいのに・・・。
煮卵もおいしかったですよ☆

polka--dotさん
本当に私も尊敬しちゃいます!
漬物はなるべく欠かさないようにしてるんですよ。(自分が好きだから)
セロリは好きなので良く買うのですが、私の場合はこんな使い方です。
中心に近い柔らかいところは、薄切りにしてサラダに混ぜたり、野菜スティック。
中間の部分は漬物。
外側の硬いところはきんぴらにしたり、
ラタトゥイユなど火を通して食べてます。
漬物は塩もみして昆布茶を混ぜるだけなんですよ。
お好みで刻み昆布や醤油を足してみて下さいね!
| bell | 2006/06/12 7:32 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS