

| - | | - | - | ↑TOP
OXO Tower Restaurant Bar & Brasserie


7月2日は入籍記念日でした。夫が予約してくれたレストラン「OXO Tower Restaurant Bar & Brasserie」へ行ってきました。1年目は記念日ということを忘れていたというのに、3年目の今年はこっそり予約までしてくれて・・・嬉しい限りです。
このレストランはテムズ川沿いにあり、St Paulなどを眺めながら食事ができます。この日はとても天気が良くてテラス席が大人気でした。



これは夫が頼んだもの・・・。メニューが変わってしまったものもあって名前がわからなかったのですが、前菜はメロンのスープ、メインはダック、デザートはチーズケーキでした。メロンのスープも美味しかったし、ダックも柔らかくて美味しかったです。チーズケーキはスティルトンという癖のあるチーズのケーキだったので、ちょっと味がきつかったかな。



これは私の頼んだもの・・・。前菜がフォワグラのバロティーヌ、メインは鹿肉、デザートはクリームブリュレでした。食べたことがなかったけど、鹿っておいしい!(笑)

値段がとても高くてびっくりですが、雰囲気はあまり気取ってなくて私には良かったです。ちょっと高級なフレンチなどへ行くと何故か気分が悪くなる私。日本でも和食ばっかり好んで食べていたし、ナイフとフォークに未だに緊張するのかも。(?)
この日は夫もメインを食べながら「うーん、家に帰ったら御茶漬け食べよう!」という始末。(笑)
頑張っても思いっきり庶民な夫婦なのでした。
| 食べる | 02:39 | comments(2) | - | ↑TOP
| - | 02:39 | - | - | ↑TOP
ここ、気になっていたんだ。ホントに美味しそうだね!!
夕日の時間帯だったのかな?お料理に穏やかな光が当たって、ますますいい感じ♪
ダックや鹿と聞いただけでヨダレ出てきちゃいました。
早速相方にアピってみよう。
| polka--dot | 2006/07/14 12:49 AM |
polka--dotさん
美味しかったよ!
でも高いので記念日とかに行くといいんじゃないかと思います。
あまりに鹿がおいしかったので、自分でも料理してみたのですが
カチカチのお肉になって全然別物になっちゃいました。(笑)
| bell | 2006/07/14 2:11 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS