

| - | | - | - | ↑TOP
Hotel Chocolat.


私が大学生になって、初めてアルバイトしたのが目白の小さなチョコレート屋さんでした。まだパティシエになりたいな、などという甘い夢を抱いていた頃です。(あぁ・・・恥ずかしい)
たかがアルバイト・・・と思っていましたが、とても厳しく、ショーケースを拭くだけでも指紋が消えていないと言っては怒られ、ラッピングやチョコの値段などもなかなか覚えられず、指導係の女性がイライラしているのがわかるとチョコを持つ手も震えてさらに失敗を重ねるという悪循環でした。
結局1ヶ月程で辞めてしまいましたが、お金をもらうって大変なことなんだとしみじみ感じて、しばらくアルバイト恐怖症に。そんな訳で未だにチョコレート屋さんに入ると何だか緊張してしまいます。

そんなことはさておき・・・夫が会社の近くにチョコレート屋さんが出来たよ、と教えてくれたのは随分前・・・。すっかり忘れていましたが、先日夫と会社の近くで待ち合わせをした時にそのチョコレート屋さんの前を通りかかって「あ、ここがそのチョコレート屋さんね!」と話していました。
それから数日・・・「お土産だよ〜」と買って帰ってきてくれました!わーい。(^-^)

Hotel Chocolat.」という名前のそのチョコレート屋さんは外観もシックで素敵な感じ。中には入っていないので良くわかりませんが、夫曰く、種類も豊富で値段もそんなに高くないとのこと。
この写真のパック3つで£6だったそうです。うーん、安い気がする!



このストロベリーのチョコは昔よく食べた不二家のチョコレートの味に似てるような・・・?!他のチョコレートもなかなか美味しい♪
形もパッケージも可愛いし、甘さもそれ程きつくないのでお土産などにもいいんじゃないかな、と思います!
| 食べる | 01:51 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 01:51 | - | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS