

| - | | - | - | ↑TOP
ミミちゃん


姉に頼まれて姪の幼稚園グッズを作成中です。イギリスにはキャラクターの生地は売っていない(と思う)ので、Cath Kidstonでキルティング生地を作っていたりしたらすごく時間が掛かってしまいました。出来上がるのはまだ先になりそうです。

休憩がてらに作ったミミちゃん。幼稚園の絵本バッグにぶら下げたら可愛いんじゃないかなと思って作ったのですが、結構大きい・・・。これでもサイズは型紙を小さくして作ったのだけどなぁ。でもすっごく可愛い形です、これ。生地もほんの少しで出来るし。もう1個作ろうかな。
| 縫う・編む | 21:33 | comments(6) | - | ↑TOP
| - | 21:33 | - | - | ↑TOP
久しぶりに来たら、何やら可愛いのが出来てる〜☆
相変わらず本の通りに上手に作り上げてしまうから素晴らしい!
私は来年のVdayにむけて、編み物でもしようかな?と考え中。。

最近腰痛なのに甘いモノ食べ続けてるせいか?(喘息の薬の副作用も!)
顔が丸くなった。。ただでさえ丸いのに、、どうする?!
でも、あのPanettoneは懲りずにまた買ってしまったよ(爆)

またSMSします〜☆
| Jinhyeon | 2006/12/19 7:44 PM |
Jinhyeonさん
本の通りだなんてとんでもない〜。全然下手くそだよ。
ん?!バレンタインに編み物のプレゼント??素敵だね☆
私もマフラーやらセーターやら作ったことがあるよ〜。
でも失敗ばっかりだったな。(笑)

私も丸顔!太って見えるし、損だよね!!
でも甘いものはやめられないよねぇ。
| bell | 2006/12/20 8:25 AM |
あ。耳ちゃん(違う?)が登場してるー♪
後ろに見えるサンタの飾りもかわいいね。幼稚園グッズのUPも首を長くしてまってます。
| MOMO | 2006/12/21 7:07 AM |
MOMOさん
お!いらっしゃい。(^-^)
サンタ可愛いでしょ。足がプラプラするんだよー。
去年小さい女の子がこれで遊んでいるのを見て、
大人な私が買ってしまいました。(笑)
幼稚園グッズ・・・はいつ出来上がるんでしょう。
飽きっぽい私なので、熱が冷めないうちに仕上げねば・・・。あ、シャンパン買おうと思ったら、期限切れてました。(行動遅っ・・・)
| bell | 2006/12/21 8:17 AM |
ロンドンで洋裁を検索していたらこのプログを見つけました!!ロンドンで洋裁をもう少しきちんと習いたいなあって思ってるんですが洋裁は教えてられるのですか?
もしそうだったら教えてください^^
編み物の見させてもらいました。コサージュのついた帽子もとっても可愛かったです♪
| Yako | 2007/01/19 6:55 AM |
Yakoさん
こんにちは!
洋裁も編み物も趣味程度でとても教えられるレベルじゃないんですよ。
お友達とお茶をしながら編み物をしたり縫い物をしたりすることは
あるんですけどね。
Yakoさんは洋裁を習っていたのですか?
ロンドンでもいくつか教室はあると思いますが、
Yakoさんにあったものがみつかるといいですよね。
・・・そして私も一緒に習いたいな。(笑)
| bell | 2007/01/19 8:58 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS