

| - | | - | - | ↑TOP
Afternoon Tea at Claridge's


夫の伯母さんとその娘さん(とは言え私よりも年上)がロンドンに遊びに来ていました。わずか3泊でとてもバタバタしていたように思いますが、楽しんで帰られたようでホッとしています。
アフタヌーンティがしたいとの希望だったので、有名な(?)Claridge'sを予約して私もお供で付いていってきました。バレンタインの時期なのでバレンタインアフタヌーンティしかないとのこと。普段とどう違うのかは?ですが、ティールームの中央には真紅のバラがラウンドに飾られていたり、各々のテーブルにもバラの花びらが。とっても素敵でした。
アフタヌーンティの内容ははじめにロゼのシャンパン、そして5種類のサンドイッチ、2種類のスコーン、ケーキでした。ちょっと写真はボケボケですが、マカロンがハート型だったりして、可愛かったです。
サーブしてくれたウェイターさんも「色々なところでアフタヌーンティをしたけれど、ここのスコーンはすごくお気に入りでお勧めですよ!」というだけあって、スコーンがとっても美味しかった。ふわっと軽くてほんのり暖かくて、クロテッドクリームもジャムも絶品でした☆
気付くと2時間30分もかけてのんびりお茶をしていました。優雅なティータイムだったなぁ。
| 食べる | 22:36 | comments(3) | - | ↑TOP
| - | 22:36 | - | - | ↑TOP
伯母さま達の案内役お疲れさまでした!
LONDONを満喫されたようで、何よりでしたね。
bellちゃんの紹介してくれるお店はどれも◎だからなぁ〜。
何度もLONDON行ってるのに、実は一度もafternoon teaをしたことないのだよ(苦笑)うぬぬ。。。
| Jinhyeon | 2007/02/16 2:01 AM |
私もクラリッジ行きましたよー。でもホテルの朝食が美味しくて、ほとんどお腹に入らなかった気が・・・(笑)。イギリスのafternoon teaは数箇所トライしましたが、私はブラウンズがお気に入りです。こじんまりしたところも素敵だし、何回もティーやケーキのおかわりにきてくれるし!日本では、クローテッドクリームが手に入りにくいので、本当残念です。
| kayomuta | 2007/02/18 11:10 AM |
Jinhyeonさん
お、一度もアフタヌーンティは経験が無いの?!
それは意外!!
でも時間も15時〜だったりとか制限があって
しかも一人では行きづらいよね。
私が紹介するお店、結構潰れたり、もう一度行ってみると
イマイチだったりするところもあるから微妙なんだよ。(^-^;)

kayomutaさん
ブラウンズ、覚えておきます!
私もお友達に色々リサーチしたのですが、
皆それぞれでどこがいいのかなかなか決められず
ティーカウンシルで賞をとったクラリッジにしてみたんです。
クラリッジはホテルの朝食も美味しいのですね!
Gordon Ramsayのレストランもあるし、食に重きを置いてるのかな?
| bell | 2007/02/19 1:12 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS