

| - | | - | - | ↑TOP
ノルウェー -Stavanger-


7月初旬ノルウェーへ旅行に行ってきました。ノルウェーには4つの有名なフィヨルドがあるらしいのですが、そのうちの2つを楽しんできました。
まずロンドンから飛行機でStavangerという小さな街へ。雨が多いらしいとは聞いていましたが、殆どずっと雨が降っていました。雨の中の観光ってつらい・・・。

上の写真はStavanger Cathedral
海に面して立つ教会はそれ程大きくなく、ヨーロッパの教会とはまた少し違った趣で素敵でした。この街で観光したのはここくらいかな・・・(他にも名所があるかもしれないけど)。それでもこの街に来たのはPulpit Rock(Preikestolen)という高さ約600mの断崖絶壁の上からリーセフィヨルドを見てみたかったから。約2時間ほど歩けば頂上まで行けるというのですごく楽しみにしていました。でも当日はどしゃぶりの雨・・・そしてすごく寒い!!散々迷った挙句、崖に登るのを諦めてフェリーに乗ってフィヨルドを楽しむことにしました。



最初に乗ろうと思っていたフェリーは人数が少ないから中止になってしまい、途方にくれてホテルでパンフレットなどを見ていたら違う会社のフィヨルドツアーを発見。でも出発まであと10分を切ってる!!という訳でかなりダッシュで乗り場へ向かいました。何とか間に合ったかな・・・と息を切らせながらチケット売り場へ向かったらどうやら乗り場を間違えていたようで、ちょっとパニック。でも親切なチケット売り場のお姉さんが船に電話をして私たちをピックアップしてくれるように手配してくれたのでした。ほーーっ。
乗ったのは小さなフェリー。3時間30分のツアー、ちょっと長いなぁと思っていましたが、滝の水を汲んで飲ませてくれたり、フェリーを寄せて白ヤギ(トナカイ?なんだろう・・・?)にエサをあげたり出来て、なかなか楽しかったです。フィヨルドは氷河による侵食でできた複雑な形状をしている湾だそう。水が青々として神秘的でした。

| 旅する | 19:17 | comments(2) | - | ↑TOP
| - | 19:17 | - | - | ↑TOP
わぁ、ノルウェー、一度行ってみたいところです。フィヨルド・ツアーも間に合ってよかったですね♪寒かった、というのもなんだかちょっと羨ましい・・・毎日暑くてばてばてです(涙)
| わかめ | 2007/08/07 11:02 PM |
わかめさん
おぉ!こんにちは。お久しぶりですねー!!
毎日暑いということはわかめさんは日本にいらっしゃるのかな?
暑いのはつらいですよねー、私も苦手です。
本当に寒かったんですよ、ノルウェー。
冬用のダウンを着た日もありました・・・(7月なのに)
ノルウェーは本当に素敵なところでしたよ!自然も街並みも。
料理も美味しかったなぁ。
| bell | 2007/08/07 11:49 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS