

| - | | - | - | ↑TOP
ブライトン
夫と「8月のバンクホリデー、晴れたらブライトンに行こうか」と話していたのですが、想像以上に良い天気になったので、迷わずブライトンへ行ってきました。ホテルは何とかなるだろうということで1泊するつもりで荷物を車に詰め込んで、お昼頃のんびりと出発。道が混んでいないことを祈りつつ・・・。やっぱり混んでました・・・でも、思ったほどではなかったかな?!3時間くらいでブライトンへ到着。



まず向かったのはロイヤルパビリオン。外観はインド風で内部は中国清朝風という面白い建物。確かにイギリスっぽくないかな?!ここで結婚式を挙げることもできるようで、ほんの30分くらいの滞在の間にウェディングドレス姿の花嫁さんを3組も見ました。こんな渋いクラッシックカー(写真下)で来たのかな?素敵〜ラブ



そしてブライトンといえばビーチ!10kmもこんなビーチが続いているんだそう。
この日はとても良い天気で暑かったのでビーチは人でいっぱい。
ごちゃごちゃしてます。



そして海の上に佇むブライトン・ピア(このサイトとっても可愛いです!)へ。遊園地と呼んでいいのかな。沢山乗り物があって、食べ物屋さんもあって、コインゲームなどもあって・・・楽しい場所です。乗り物は意外と怖そうなものが多くて、見てるだけでひやひや。私達はウォータースライダーのようなものに乗ってみました。見事にびちょびちょになったけど、楽しかった〜!

ブライトン・ピアを後にして、セブンシスターズの方向へ出来るだけ向かおうと東へ向かってひたすらドライブ。B&Bを見つけるたびに車を停めて聞いてみたのですが、なかなか宿が見つけられず・・・。宿を探してたどり着いたのはイーストボーン。19時頃に着いたのですが、何とかB&Bを見つけてほっとしたのでした。
| 旅する | 23:48 | comments(2) | - | ↑TOP
| - | 23:48 | - | - | ↑TOP
オモモ〜!バンクホリデーはブライトンですごしたのね。羨ましい(>_<)!!
セブンシスターズは、ワタシのお墓No.1候補地なんだよ(爆)
(あそこから灰を撒いてもらいたの。。)

本当だったら今日から1ヶ月U.Kへ戻る予定だったのに。。
ダイアナ妃の追悼式典をBBCで見ながら、悲しい気分なのだ。
| Jinhyeon | 2007/09/01 12:40 AM |
Jinhyeonさん
そうなの、ブライトンに行ってきたよ。
セブンシスターズ・・・らしきところまで行ったけど、
本当にちゃんと行けばもっと絶景が見られたのかな・・・。
相変わらず日本にいるのにイギリスのことを良く知ってらっしゃる!
私は日本の動画ばかり見てるよ〜。(笑)
| bell | 2007/09/01 1:43 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS