スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
スイス


もう随分と放っておいたこのブログですが、また少し更新してみようと重い腰をあげてみました。そしてスイスに行ったのも去年の12月ですが、とても楽しかったので、今更ながら思い出して書いています。

日本にいた頃は年に1〜2回くらいは行っていたスノボも、ロンドンに来てからはパッタリと行けずにいたのですが、「スキーするならヨーロッパのスキー場は絶対お勧めだよ!!」というお友達からの言葉に感化されて、スイスでスノボをしてきました。

雪国育ちの私としては小さい頃から雪には慣れ親しんでいるものの、久しぶりのスノボなので、怪我したらどうしよう・・・、いやそんなことより、滑り方どころか靴の履き方も覚えてないよ〜!と、かなりドキドキの旅行でしたが、行ってみたら、そんな心配も吹っ飛んじゃいました。レンタルも簡単だし、スキー場までのアクセスも良く、スキー場は人もごちゃごちゃしていないし、何と言っても景色が素晴らしく、とっても楽しく滑ってきました!



私達が行ったのはZermatt。ガソリン車の乗り入れ禁止なので、駅前には電気自動車のタクシーや馬車がお出迎えしてくれます。とはいえ、小さい街なので、駅から歩いてホテルまで行けちゃうのですが・・・。



ウェアは日本から送ってもらいましたが、ボードや靴はレンタルで借りました。サイズも沢山揃っているし、キレイだし、最新のものが借りられるのでとっても満足!私達はずっとボードをしましたが、追加料金無しでスキーに変更したりすることも出来るようです。
こんなに広いなんて・・・と感動しながら、人のまばらなスキー場を滑るのは最高!殆ど貸切状態の時さえあります。(笑)それにしてもあまり下手な人がいないのが少し恥ずかしい・・・。



食事もハズレなく、どれも美味しかったです!ゲレンデで食べるパスタやスープも美味しかったし、もちろんレストランも美味しかったぁ!チーズフォンデュはちょっとアルコールが強くて私にはきつかったのですが、フォンデュ・ブルギョンヌというのが美味しかったな〜。熱したオイルの中にお肉を入れて、ソースをつけて食べるのですが、オイルがパチパチと音がして楽しいし、チーズフォンデュよりも胃がもたれなくて良かったです。

物価が高そうだとちょっと恐々していたのですが、ロンドンとそれ程変わらないかな?という感じでした。本当に景色がきれいで、冬だけじゃなく、いつか暖かい時期にも行ってみたいなと思える素敵なところでした。
| 旅する | 19:39 | comments(15) | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 19:39 | - | - | ↑TOP
ブログ更新楽しみにしていました。
初書き込みです。スイス私も行ってみたいです。
すごく綺麗なところだね。
| Hitomi | 2008/03/15 8:11 AM |
Hitomiちん
おぉぉ!まさか書き込みしてくれるとは。
数少ないこのブログ読者のあなたのためにも
頑張って更新してみました。(笑)
スイス、とっても良いところだよ。
ゴルフが出来るかどうかは?だけど、お勧めです。
仕事頑張ってね!
| bell | 2008/03/15 9:31 AM |
お帰りなさい〜☆
待ちに待ったBlog更新(笑)
あぁ、、ヘルニアンには夢のような旅行だ。。
ワタシは雪の無い時にスイスへ行くようにしないとねぇ。
チーズフォンデュも美味しそうだし!羨ましい。。
こっちは桜がボチボチ開花してきたよ。花粉症で死んでるけどね。
| Jinhyeon | 2008/03/23 6:49 PM |
Jinhyeonさん
コメント遅くなってごめんね!
丁度23日から旅行(オーストリア)に行ってました!
チーズフォンデュはどうしても食べたかったものだったけど、
食べてみるとパンとチーズをひたすら食べるのがつらくて
私的にはいまいち・・・だったよ。
もう日本は花粉症の時期かぁ。つらいよね。
お花見したいな〜。
ロンドンはもうすぐサマータイムだというのに
大雪が降ったりして、相変わらず不思議な天気です。(笑)
| bell | 2008/03/30 6:16 AM |
はじめまして。
初めてコメントします。
けこと申します。
手作りの作品を時々拝見させてもらっていました。どれもすごく素敵ですね。
ずっと更新されていなかったので、どうされたのかな?と思っていました。
ツエルマットは新婚旅行で行った場所なので、ちょっとコメントする気分になりました。私もチーズフォンデュ食べましたが、アルコールがきつかったです。
また手作りの作品など楽しみにしていますね。
| けこ | 2008/04/24 8:47 PM |
けこさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
特に何があったというわけではないのですが、
ブログに書くほどのこともしていないというか・・・
ただ怠けています。(^-^;)
やはりチーズフォンデュはアルコールが強いですよね!!
ひたすらパンとチーズを食べるのもつらかったりして。
今のところ全然手作りなどしていませんが、
また何か作ったらアップしたいと思います。
| bell | 2008/04/24 10:10 PM |
久しぶりに来て見たらブログ更新してた♪
元気にしてる?9月ごろロンドンに戻るので、
また遊んでね。そしてちょくちょくブログもUPしてね〜
| MOMO | 2008/05/04 11:16 PM |
いやぁ、もう帰ってくるのを楽しみに待ってるよ!
ちょっとブログの更新は期待しないでほしいけれど・・・。(笑)
ロンドンも大分暖かくなってきたよ〜!
| bell | 2008/05/06 7:01 AM |
こんにちは!私はウインター・スポーツ全然しないのですが
(というか、スポーツ一般全然しないのですが・・・)
雪を見ながらぼけ〜っとするのは大好きです。
こんな山を見ながらココアをすすったら気持ちよさそう!
スイスの旗もかわいいですね。
フォンデュもおいしそうです。
bellさんの写真を拝見していると旅行したくなります:-)
| わかめ | 2008/05/22 6:45 AM |
わかめさん
こんにちは。
私もスポーツ全般苦手ですけど、
小さい頃からスキー場にはよく連れて行かれたせいか、
雪を見るとわくわくしちゃうんです。
雪山を見ながらココアなんていいですね!
でも皆ビールを飲んでましたぁ・・・。(笑)
旅行って行くまでは準備が面倒だななんて思って
少し憂鬱になるんですけど、
こうして後から写真を見ると楽しかったなって
思い出せていいですよねー。
| bell | 2008/05/22 10:51 PM |
大丈夫ですか?更新が無いのでずっと心配で時折来ています。
ハンドメイドの品など好きです。更新待っています。
| きょう | 2009/08/17 4:18 PM |
きょうさん
こんにちは。
大丈夫ですよ〜。ご心配していただいてすみません!
実は今年4月に本帰国して、もうここのBlogの更新も
当分ないかな?と思っています。
布は沢山持って帰ってきたので、また時間が出来たら
何か作ってみたいとは思っていますが、
今のところ予定はないので、申し訳ないデス…。
| bell | 2009/08/30 10:07 PM |
bellちゃんおひさしぶり!
ほ、本帰国ですって!!!
いつの間に!!

またmixiで会おうね〜
| pinoko | 2009/10/05 4:38 AM |
pinokoちん

あれ?私帰国の時、一斉メールでpinokoちんを
入れ忘れていたかしら??
ごめんよー。もうボケててさ。

mixiは全然見てないんで、一時帰国とか本帰国とか
する際にはメール頂戴ね〜!
東京にいます。
| bell | 2009/10/05 7:38 PM |
もしかしたら古いほうのメールアドレスにくれたのかもね。
また新しいやつ送ります。

どう東京生活は。
ロンドンは恋しくなってない??ならないか(笑)
| pinoko | 2009/10/08 6:40 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS