スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
Belle&Sebastian


JUGEMがえらいことになってまして、記事を書いても消えてしまうかもしれないけど、忘れてしまう前に書いておこうかと思います。

もう5〜6年くらい前になりますが、ぶらりと寄ったタワレコでジャケ買いしたCDがありました。Belle&Sebastian(以下ベルセバ)のCDでした。そういう買い方をすると大体失敗するのですが、そのCDはとても気に入りました。どの曲も良い意味でインパクトがなく、何度聞いても何年経っても飽きない。彼らはスコットランドのグラスゴー出身のバンドでした。当時好きだったバンドはグラスゴー出身が多かったので、好きになるはずだと思いました。
もう今ではその頃購入したCDは殆ど聞かなくなっていますが、ベルセバのCDは未だ現役で飽きることがありません。良い出会いをしたなと思います。

私にとってイギリスに住むということは決して喜ばしいことではなかったけれど、憧れのグラスゴーが近いということに関しては大変魅力的なのでした。まだその地に足を踏み入れてはないものの、いつぞや必ず・・・と心に決めています。

そういう訳でこのBLOGのWonderingDayというタイトルもbellという名前もベルセバからパクっていたりします。

さて前置きが長くなりましたが、ロンドンSomersetHouseで行われたライブに行ってきました。ちなみにそうこう言いながらも熱狂的なファンでない私はメンバーが何人いるかも知りませんでした。結構沢山いるんですねぇ。ライブの前に勉強していけよ、と思ったりしますが・・・。こんな状態なのでライブの詳しい内容まではふれないでおきますが、とても良かったです。屋外でビールを飲みながら好きな音楽を聞く。最高です。

はじめは真ん中辺りで大人しく聞いていたのですが、最後は後ろに下がって何故かノリノリで踊っていた私。前の方に陣取るのもいいと思いますが、後ろの方で聞いているのも周りを気にすることがないのでいいかもと思いました。一緒に連れて行った人が変な踊りをしても気になりませんよ。サマータイムだから日も長くて夜になっても明るいし、天気も良かったので、素敵な1日となりました。

また行きたいなぁ。
| 音楽 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 22:28 | - | - | ↑TOP
JUGEMエライことになってたよねホント。
JUGEM開発日記のコメントは2ちゃんねる化して2000件までエントリーしてたし、びっくりしたよ(汗)

bellちゃんのHNの由来はここにありましたか。
残念ながらベルセバ知らなかったよ。
グラスゴーと言えば、私はテキサスが好きです。
| pinoko | 2004/07/26 11:49 PM |
JUGEMは大変だったねぇ。
1週間以上もログインしなかったから
パスワードを忘れてしまっていて焦ったよ。(笑)

テキサスっていうバンドがいるの??
知らなかった。検索してみよっと。
| bell | 2004/07/28 1:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wonderingday.jugem.cc/trackback/38
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SPONSORED LINKS